~新歓~

新入生の皆さん入学おめでとうございます。

 

学生生活を楽しむために、何か部活サークルに入ろうかなと思ったら、ぜひ剣道部へ。

経験者でも経験者でなくても、皆さん歓迎します!

 

では、まず新歓のイベントの日程を確認しましょう。

剣道部の活動日は、基本的に木曜日と土曜日です。どちらの日も吹田キャンパス体育館が活動場所です。

練習は見学又は体験又は一緒に練習みたいな感じです。体育館の利用が2時間なので、その間に撤退して、その後アフターに行きます!剣道部は回数が少ないので力を入れていきます!

土曜日については、今月の14,21は体育館が使用できないため、練習はなしで新歓イベントをします。

14日はBBQします。21日は大阪観光をします。詳細は追って案内します。

全て無料です!気になるという人はぜひ剣道部へ遊びに来てください!

ちなみに去年のBBQは大盛況!入部した人数以上に来てました(笑)。大阪観光は新世界とか行っていろいろ食べてたみたいです。

 

わからないことがあれば、4/2から配るビラの連絡先か、twitter、または(musu090202<アットマーク>yahoo.co.jp)で聞いてください!

来てくれる!という人も連絡をくれると嬉しいです!

 

剣道部は、男女、経験の有無、出身地、学部…多種多様に部員が揃っています。

新2回曰く、「一番気楽な部活」らしいです。 ( ∵ 新5回がこれを書いています。 Q.E.D.)

新2回はなんと7名!そのうち4名女子、未経験者4名もいます!

 

剣道部の主な年間の活動は、

5月・10月頃:十校戦・・・関西地区の医歯薬系剣道部と練習試合・交流があります。

6月と10月頃:関西医歯薬剣道大会・・・関西地区の医歯薬剣道部が出場する大会です。

8月:西医体・西コメディカル剣道大会・・・西日本の医歯薬の大会です。今年は三重で開かれます。

他は何かのタイミングで、飲み会やなんかしたりしてます。(ざっくり・・・)

 

文章ばっかりになってしまったので、動画でも貼っておきます。よかったら見てください。

まぁ~とりあえずこんなものか。

また時々情報を追加していきます。このページ見た人は皆さん絶対に見学に来ましょう。そして夕飯食べて帰りましょう。

Twitterもあるので、要チェック